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onox developer blog

developerman

AWS MFAデバイス紛失時の対応

rootアカウントの仮想MFAがiPhone初期化で滅却された。
AWSサポートに問い合わせて解決。

AWSサポート問い合わせ

aws.amazon.com

Problem with Authentication Device*

プルダウンから下記を選択。
My device was lost, stolen, or damaged

Primary phone number*

自分の電話番号を入力。

Country associated with your phone number*

日本を選択。

submitすると以下画面が表示される。
10分ほど待機、AWSサポートからTELがくる。

f:id:onoxdev:20161117225840p:plain

AWSサポートからの電話

全編英語で展開される。
「Please speak slowly」と「Pardon?」を駆使して15分ぐらいかかった。
サポートのお姉さん、本当にありがとう&すみませんでした。

  1. 登録メールアドレスを伝える。
  2. ワンタイムパスワードがメールで届くので電話口で伝える。
  3. MFAが解除された旨のメールが届く。
  4. AWS ConsoleでMFAを再設定して完了。

※日本語も希望できるみたい。

日本語対応をご希望の場合は、日本語対応を希望していることを英語でお伝えください。日本時間の平日 9:00 - 18:00 の間に日本の担当者より折り返しご連絡いたします。